SNSを楽しみつくすためのコツ

SNSを使ってどんなことができるのか

そもそも、SNSではどんなことができるのでしょうか?
世界中の人とコミュニケーションをとると言ってもどうすればよいのか?
今さら聞けない人には、始める勇気すら持てないのかもしれません。
つぶやきでも写真や動画のみでも構いませんが、あなたの興味のあることをそのまま載せれば良いのです。

例えば、犬や猫が好きな人なら飼っている犬や道端を歩いている猫など写真に撮り、載せるだけでも結構です。
載せるとき、最後にキーワードみたいなものを入れると完了です。

猫だったり動物だったり、そういったキーワードを入れることで同じ趣味の人が見てくれる可能性がかなり増えます。

中には、向こうからいいねをくれる人もいますから、そういった人とフォローし合うのも良いかもしれませんね。

SNSのメリットとデメリット

いくら、気軽に写真を載せて共有し合えるからといって、加工もせずに載せたりするのはやめましょう。

SNSは、その手軽さから人気が出ていることもメリットの一つだと考えます。
美しい風景やおいしい食べ物など、デジカメが無くてもスマートフォンのカメラ機能で十分きれいに摂ることができます。

でも、所在地や自分の顔がはっきりと映っているものをそのまま載せてしまっては、本人特定される危険性は否めません。
この、二点を気を付けてさえいれば、あまり問題にはならないのではないでしょうか。
SNSを始めるときは、きちんと設定をしたうえで、なおかつ、ルールを守ることが楽しむコツであると考えます。

加工したりすることは、決して悪い意味ではなく、楽しむためのツールであることなのです。


この記事をシェアする