徹底的に使いこなし、楽しく使おうSNS!

仲間を増やすと楽しさ倍増

ルールを守り楽しくSNSを使いこなそう。

どんな世界にもルールというものが存在します。
このルールを守らなければ、いかなるものも無秩序なものになり、争い事が絶えないでしょう。
SNSにも当然、ルールがあります。

好き勝手に発言して、相手を傷つけることはもちろんのこと、相手を陥れたり、個人を特定するような書き込みはしてはいけません。
最近、SNSを使った犯罪も増えていることは悲しいことでもありますが、ルールを知ること、守ることをしていれば、とても便利なツールですので、注意して使うことはとても重要なことと言えます。

中には、表現の自由や個人の自由だから関係ないという人も中にはいるかも知れませんが、自由と勝手は全く別物です。
ルールを守り、SNSサービスを楽しむことはとても大切なことだと考えます。

SNSで同じ趣味の人を探そう

おもしろ動画を載せて楽しむサイトもありますが、SNSでも同様に楽しむことができます。
犬や猫が好きな人が、飼っている動物の動画や写真を載せるだけで、動物好きの人が見る確率はかなり増えます。
もちろん、ただ載せるだけではありません。

キーワードを入れなければ、見てくれる人はほとんどいませんので、注意が必要です。
映えるという言葉が流行っているように、ケーキやお菓子などもデコレーションが派手になってきているのではないでしょうか?

でも、地域限定の物などはその地域に行かなければ見ることができなかったのに、SNSを通じてみることができれば、旅行で来た時の楽しみが一つ増えるのかもしれません。
そういった意味でも、同じ趣味を持つ人と知り合うことは、とても楽しくなるでしょう。


この記事をシェアする